リンゴの発酵シロップ

午後のティータイム、リンゴのシロップを、炭酸で割っていただきます・・・

まろやかなリンゴの味をソーダがすっきりさせてくれます。

発酵ドリンク おいし~~~~~~~~い

今日は 気持ちまで、すっきりしています。

というのも ・・・(o^―^o)ニコ

久しぶりにお母さん(出会いのお母さんもうすぐ80歳)とゆっくりとZOOMでお話ししました。

生活くせ、心くせの話から、不平不満はどこからくるのかな、不平不満の反対ってなぁになど

若いママたちに伝えたいこと、いっぱい聴かせていただきました。

昔の自分を思い出して 涙がジワーっとわいてきて、振り返りの大切な時間。

おうちの雰囲気が柔らかくなる秘宝!!伝授しましたよ~~~。

子育てと仕事でフル回転のママさん、夫と敵のような口調で接しているお母さん、

おうちの空気はいかがですか~

リンゴの発酵ドリンクのように、まろやかさとスッキリ感があると いいですね。

空気を良くするのは自分から! 和やかな食卓を(^^♪

醗酵ドリンク