発酵あんこ よもぎ餅つくり

自然豊かな竜門山に、春の山菜が豊富に芽を出します。

その中でもよもぎは力強く新芽を出します。日本ではよもぎは野草ですが

実は、海外では薬草。    

よもぎの成分アルテミシニンはノーベル生理学医学賞を取っているほど

素晴らしい自然の恵みです。

その柔らかいきれいな新芽をよもぎ餅にして、受け継ぎたいふるさとの味作り。

麹と小豆だけの薄ーく甘さを感じる発酵あんこも身体にやさしい発酵食品、

食べるほど元気になるww

やっぱり甘いあんこが好きという方はお砂糖をミネラル豊富な粗糖にしましたよ。

ホームクッキングあみてぃでは、家族やお友達と分け合ってほしくてたくさん作って持って帰っていただきます~