フルーツおにぎり 多様な味に挑戦~

フルーツの町紀の川市は、フルーツイベントも町おこしも盛んです。紀の川観光局さんのフルーツディッシュの開発企画に仲間入り。

観光特産センターこかわShopに、専門家がご来店。入口入るなり「ここは、おにぎりのイメージ、おにぎりの神様がきたよ~」なんて楽しそうに開発プロが、言い放った時、ちょっと鳥肌たったよ。

なぜかというと・・・「フルーツおにぎりの開発」のオファーは3度目!

そこから・・・色々組み合わせに挑戦! お米と果物って、聞くだけで合いそうにないでしょ。

ほんとにそうなんですよ~ 苦戦しました(笑) 

出来上がってびっくりしたのは 

発酵果実のはっさく、桃、キウイ、この3種類と和歌山の産品との相性がバッチリになったこと。

八朔×おかか醤油  桃×しそ漬け梅  キウイ×金山寺みそ  この三種類!

地域の食材を生かす!郷土愛たっぷりのおにぎりになりました~

紀の川フルーツ×おにぎり×エシカル

そこからはまた 引き続きお知らせします~